しまね大交流会2019へ参加しました

2019年11月16日(土)、松江市の「くにびきメッセ」にて「しまね大交流会2019」が開催されました。同窓会は島根学習センターとともに参加しました。

「しまね大交流会2019」とは、山陰・島根で活躍する企業・自治体・高等教育機関等がブースを出展し、参加者と交流流する「ワカモノのための県内最大級のイベント」です。
主催は「しまね大交流会実行委員会・島根大学」です。

放送大学島根学習センターが今年初めて参加するにあたり、同窓会として説明員補助などとして協力しました。
出展者は県内を中心に幅広い分野の会社、団体、官公庁、大学・高専など200を超える団体がブースを出展し、おそらく2000人をこす参加者で交流会は大いに盛り上がりました。
途中には、島根県知事も見えられ、島根県としても交流会への期待が感じられました。

放送大学島根学習センターのブースにも、過去にないほどの見学者が訪れ休む暇もないほど盛況でした。今回感じたことは、このようなイベントがあれば積極的に参加しアピールすべきと思いました。今回ははじめての参加ということもあり、反省点もいくらかありましたので、今後役員会等で検討し、学習センターとも協議して次回に向け改善を図れたらと思います。お手伝い頂いた皆様ありがとうございました。(石川  記)