第9回放送大学同窓会中国・四国地区交流会 島根大会を開催しました。

2023年10月28日~29日、島根県松江市の「サンラポーむらくも」において、第9回放送大学同窓会中国・四国地区交流会 島根大会を開催しました。

各地区同窓会からは会長・副会長など19名、連合会からは南谷会長、須藤副会長、大学本部からは岩永学長、また地元島根からは出口島根学習センター所長、藤島学友会会長、島根同窓会からは、竹下会長他12名の参加で大いに盛り上がりました。

 最初に竹下会長から歓迎の挨拶があり、続いて出口学習センター長から地元センターとしての歓迎の言葉を頂きました。

 続いて岩永学長から最近の話題を、お話いただいたあと、連合会南谷会長から周知連絡事項の紹介がありました。今大会の目玉として、小泉八雲(ラフカディオ・ハーン)のひ孫であり、島根県立大学名誉教授の小泉凡先生をお招きし、特別講演もお願いしました。

 その後、連合会と各同窓会との意見交換を行い初日が終了しました。

交流会の詳しい模様は会報たたら第22号(新年発行)をご覧ください。

二日目は歴史探訪として近隣の国宝松江城や小泉八雲記念館など歴史施設を見学したあと 大会は無事終了しました。詳細は随時ホームページや会報でお知らせします。